GOLF面白雑学・座学のページ!

 

 

私がゴルフを始めた頃は日本のゴルフはすごかったですよ!

何がすごかったと思います。

 

ゴルフ場がエントリー出来ませんでした。

 

それも「くずはゴルフ場」を代表とするパブリックのゴルフ場ですら

 

TELのかけまくりしてもエントリー出来ない時代でした。

 

日本の絶頂期の時代です。

それを知っているので

 

今、日本のゴルフ界の凋落を見ていると

 

どうしても若い方にゴルフと言うゲームを

 

知ってもらいたいと思いています。

 

 

書いています!

 

 

全くの! ど素人がGOLFの事を独断で書いています。

 

 

 青木功プロ・海老原清治プロ・奥田靖己プロに

 

叱られるかも知りませんが・・・・

 

 

ポケモンGOにハマっている方・・・・・

 

ぎょうさんいたはりますが?

 

GOLFにハマったはる方! 

 

少なくなりましたよね。💧💧💧

 

それで、独断でGOLFの事を書いています・・・・

 

暇つぶしで、見て下さいま

スポンサーリンク

「青木功プロ」(^o^)V

 

 

 

最近のゴルフ場は厳しい経営が続いていますよ。

 

若い方のゴルファーが減り女性の方も減っています。

 

「青木プロ」、会長のツアー機構も試合が減り

 

厳しい状態があるように思います。

 

幸いに「石川遼プロ」が体調不良で日本にいます。

 

 

体調が良くなるまでは、日本のゴルフ界のために

 

身体と相談しながら日本のゴルフの人気回復のために

 

試合に出るようにご指導お願いします。

 

 

 

「石川遼プロ」はゴルフ界のスターです。

よろしくお願いします。

 

もう一つ、「青木プロ」TVの解説されて楽しく見ていますが、

 

最近のゴルフ場は「セルフプレー」が主流です。

 

そしてプレーが非常に遅い。

 

皆んな怒っています!(-’’-)

 

 

ゴルフ場は少ないお客の取り合いです!

 

プレーの進行には何も助言出来ません?

 

「青木プロ」分かりますか?

 

 

プロの解説で技術の助言は嬉しいです!

 

でも・・・でも・・・

 

お願いがあります。

 

 

解説の中で「スロープレー」の忠告を

 

「世界の青木プロ」の

 

ナマの言葉で、忠告お願いします。

 

 

現状、ゴルフ場のシングルプレーヤーが忠告しても

 

意味がわからないのが、現状です。

 

例えば、ミドルホールでドライバーで180ヤードも飛んでいないのに

 

2打目を待ったはります。

 

まだ200ヤード以上残っているのに・・・・

 

早く打ちなはれ、と言うと

 

今グリーンで、プレーしたはるからや、の返事。

 

それは届く人の話やと、言うても

 

我関せず・・・・・・

 

 

「ゴルフ場はスゴイ!」ことに

 

なっています。

スポンサーリンク

ゴルフ場の予約は・・・・・・